お1人さまのご予約の特典

こんにちは^^

雨降りの栃木県宇都宮市から

超少人数制のヨガ教室YOGAサロンくりしゅなです。

 

さて今回はこちらのブログを書き始めてから

3回目になりますが今日は昨日のレッスンについて

書いていきたいと思います。

 

昨日はお一人の生徒さんが受講してくださいました。

GWの真っ只中の平日ということもあり、他の生徒さんからご予約もなく

マンツーマンのレッスンとなりました。

f:id:haruyoga0606:20180503104726j:plain

 

体験レッスンで2回目の受講でしたので、前回のレッスンのご感想とカラダの調子など、お聞きするところから始めさせていただきました。

が、

このお話からドンドンお話が繋がり盛り上がってしまい、気が付いたらレッスン時間があと10分しかない!!ってところまで!!

せっかくいらして頂いたのでそのあと、30分間はみっちり動きましたよ^^;

 

盛り上がってしまった話の内容はというと

生徒さんのお仕事のことや人間関係や私がかつてしていた仕事や、今のこととかそのたモロモロ・・・

レッスンに関したお話をしていたら、介護のお仕事のされている方ならではのお話をお聞きすることも出来ました。それは私が体軸YOGAのレッスンの際にお話させて頂いた「臓器脱」のことについて。

この生徒さんはこの「臓器脱」の症状がどのようなものか、それ以前にその言葉もご存知なかったようなのですが、お仕事に時に既に何度もその症状をされている方を直接ご覧になっていたとのことです。

その時はなんだったか解らなかったことが、当教室にいらして説明をうけて頂いて

「そうだったんだ!」と納得されたようでした。

私は逆に直接その症状を見たことがなかったので、その様子をお話をお聞きすることが出来てとても為になりました。

 

最後、私があまりカラダを動かすことが出来なかったことを謝罪しようとすると、

「わー、アッという間だった、楽しかった!!^^」と素敵な笑顔を見せて頂けてほっとしました。

f:id:haruyoga0606:20180503111440j:plain

お1人のみのご予約しかないクラスでも当教室は開催いたします。

またクラスの内容の変更、アレンジも出来ます、

この日のようにお話したい、吐き出したいことがございましたらヨガをしなくても何でもOKです。

お気軽にいらしてください^^

f:id:haruyoga0606:20180503111456j:plain

 

これからも当教室にいらして頂いた生徒さまが笑顔になれる空間をご提供していきたいと思います。