誰でもやりやすいダイエットにいい運動

お疲れ様ですウインク

 

栃木県宇都宮市より

40歳からの女性の為の

超少人数制ヨガ教室YOGAサロンくりしゅなのましひろです乙女のトキメキ

 

はい、今回は

ダイエットするときに

オススメの運動についての

お話です口笛

 

 

 

私がヨガ教室を開催していることもあって

ヨガ!とか

エクササイズ!

とか言いたいところですが、

 

勿論、ヨガやエクササイズもいいんですけどね、

ヨガとかエクササイズとかとかとか…(しつこーい(笑))

 

 

 

 

 

と、永遠に続きそうなのでここでやめておきます。( ´艸`)

 

 

ともかく

それらもどれもやりたくない、出来ない場合は

 

ウォーキング

がオススメです~ウインク

 

 

だってね

歩行(ウォーキング)は

全身の80%以上の筋肉が参加する全身運動

だったんです!

 

 

歩行に使われる筋肉は

  • ふくらはぎ
  • 足首
  • 太腿裏側
  • 下腹部
  • 太腿内側
  • 太腿外側
  • スネの筋肉
  • 太腿オモテ側
  • 体幹(姿勢を整える・重心バランスを保つ)
  • 腕(姿勢を整える・重心バランスを保つ)

ざっとこれくらいは使われています。

 

更にさらに~

  • 膝関節
  • 足関節
  • 股関節

を同時に使うことが歩行によって繰り返されているワケです。

 

例えば

体重60㎏の人が

4.8Km/時30分ウォークキングしたら

104.4キロカロリー

も消費出来ちゃうんです爆  笑

結構いい数字ですよね!(^^)!

 

 

 

 

こんな素晴らしいウォーキングですが

ダラダラ歩いていては

当然効果はガクンと

下がります。

効果を上げたい場合の注意点があります。

 

  1. 背筋を伸ばす
  2. 左右の足の間隔(歩隔)が広くならないようにする
  3. なるべく早足で歩く

 

手軽に誰でもやりやすい

ウォーキング、

健康のためにも

日常生活でも行われている歩行を

今日から少し意識を変えて

行ってみるとよいですね(^^♪

 

 

 

 

という事で

今回はダイエットにいい運動

のお話でした。

 

 

ここまで読んでくれてありがとうございます(^^♪

 

 

 

 

 

-